自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

kona rove2018とか

Rove NRBなるモデルが登場したらしい。

ROVE NRB DA

前後TAのアルミフレームで、650Bに47cを履かせてるんだとか。

国内の自転車屋さんのブログによると5800STIにRD-R8000でフォークは

テーパードカーボンフォークだそうな。

わざわざRD-R8000を採用したのはシャドー化が関係してるのかも。

 

ROVE NRBは上記の廉価版みたい。

ROVE LTDはレイノルズ853(硬くて軽い)を使ったモデルで、見た感じ

油圧のForce1を採用してるっぽい。どう見ても30万コース。

レイノルズ725+機械式Apex1で良いので20万切ってほしいなあ…

なんとなくだけどそういう層にはRove NRBをどうぞという感じにみえるな。

去年のRove ST、ホイールが結構いいやつでお買い得だったんだよなあ…(売り切れ)

 

DR DEWってのもあたらしく出ていて、これはフラットバーのRoveみたいな感じ。

650B + 47cみたい。スラムで組んであるのでどっかからダブルタップレバーを持ってきたらそのまま使えそうだと思った(乱暴

スラムのロードとMTBコンポは互換性あんのかな?ありそう。

 

国内にはいってくるRoveのラインナップがわからないけど、もう少し様子見になりそう。20万出すならウィリエールが出してるJaroonがかっこよくてすき。

輸入のあれやこれやで30万になると思うので、それを考え出すとカラテモンキーにするとか謎の中華フレーム(Exploro似とそうでないの)とかあるんだよな…。

BB7roadの話もそのあたりから始まっていて、振り出しに戻ったなあというきもち。