自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

気になる自転車用品の羅列

自分用のメモ。

順を追ってそろえていくつもり。

 

・Bikezac

パニアバッグが欲しいけどあんまり大仰なのは嫌なので。

 

・Dixna バンディー2ハンドル XXL

嫁さん用に組んでいるキャノンデールEast of the Beast1997に取り付けて

俺も乗れるようにしたら面白いかな~と考えている。

East of the Beast(1997)はジオメトリが極端で、BBドロップがゼロ。

踏んだ感触が普通じゃないので俺も乗りたい…。

 

・Ritchey Comp Kyote Bar

https://www.cyclesports.jp/news/new-product/15581/?all#start

クッソ幅広のプロムナードバーみたいな感じなのでUnitにちょうどよさそう。

何ミリ詰めるかが迷いどころさんという感じ。

 

・Unit用ダブルレッグスタンド 取付用チャンネル

前回はSUS板で作ってもらったが、ボルトの締め付け力に負けて曲がってしまった。

力の入り方を考えればリブなどが必要だったので、今回はアルミのチャンネルで

作ってもらうつもり。

うまく行ったらまた載せます。