自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

【レビュー】ギザ ユーコン(Giza Yukon)ドロップバー

ギザ ユーコンを取り付けてからしばらく走ってみたので感想を書きます。

 

◎いいところ

・マウンテンドロップとかフレアのきいたドロップハンドルが廉価に導入できる。

 マウンテンドロップ自体はサルサとかサーリーとかSim Worksとか、出している

 ところがいくつかあるのだけどお財布に厳しいお値段です。

 

◎わるいところ

・特にない。強いて言えば店頭での入手が難しいかもしれない。

 

マウンテンドロップは基本下ハンを持つらしいので、余ったフレームでツーリングバイクみたいなのを組むなら35度ライズのステムが重宝するかも。

アナトミックハンドルの要領で下ハンを地面と平行にしていたのだけどいまいちしっくりこない部分があったので、コンパクト形状みたいな感じで取り付けると意外といい感じでした。地面と平行にするとブラケットを握れるようにセッティングするのが結構むずかしいんじゃなかろうかと思います。