自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

Breezer Radarを見てきた

近くの自転車屋さんで珍しいメーカーの自転車を扱っているそうなのでちょっと見てきた。

 

これ。

www.breezerbikes.jp

 

ものすごく良心的なフレーム売りをやっているのでちょっと前から目をつけていたのだけど、この手のグラベル系フレームはBBが73mmである場合があるので現物をみせてもらったのでした。(68mmなら買うつもり)

 

で、結果としてはBB幅は73mmでした。MTBベースであることがよくわかります。

それから、もうすぐ2019モデルの時期らしくてフレーム売はなくなるそうな。

 

ちょっと前は肩肘張ったカリカリのロードバイクしか売ってなかったんだけど、ゆるふわ系のフレームが増えてきたのでもう少し様子を見ることにします。

かつてのランドナーがまた帰ってきてるのかなという感じがしている。

カーボンフレームのロードレーサーはいいものだけれど、太いタイヤの車体もまたよいものであることだなあ。

 

FUJIとかKONAとかのアメリカ産ちょいマイナーメーカーが面白いのを出すので、そっちからピックアップして通勤車にしたいと思ってるんだけどね~

SurlyとかAll-Cityまで行くと風味が変わってくるんだけど、一通り見てみたいな。