自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

グラベルロードのフレームがやっぱりほしい

aliexpressをみているとグラベルロードのフレームが二種類くらいでていて、

かなり魅力的にうつる。

車輪までカーボンにしようとはおもわないのだけれど、チューブレスにはしたいので

いろいろとながめているところ。

 

ただこのタイミングで組み立てようと思ったら油圧がいいよね~とかフロントシングルだよね~とか思ってしまうので、結局canyonの完成車がやすいのでありました。

 

Inflite CF SLXがあの仕様で30万で買えるならそこら辺のグラベルロードの代わりに使えばいいなって思うわけ…(そこらへんにグラベルロードはない)

街乗りするのには35c~40cがよさそうだなと思うのでマウンテンバイクみたいにならなくたっていいんだけど。

 

…とここまで書いたところでMeridaのSilexとかFujiのJariとかあったなあとおもいだしましたとさ…。最初の年のJari1.5は結構いいホイールがついてて安かったので惜しいことをしたなと思っている。今買うならフレームセットかな~と思う。

 

飽きた人がヤフオクに中古で流してくれるといいなあ…