自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

魔改造のはじまり

ヤフオクを眺めていたらAvid BB7 Roadを発見したので即落札しました。

まだ届かないけど楽しみ。

 

前オーナーによればモンスタークロスやるのにつかっていたそうで、6500STIにくっつけていたとか。

手元の5600STIでも使えることが想定され、テンションがすごくなった。

英語圏の掲示板(死語だなこれ)を見ると、エルゴパワーとBB7roadで動作確認できた話があったし、実際いけるっぽいなーという感じ。

5600が10速なのでチェーンを取り替えるなどしなければならなくて、どうせチェーンを外すならばFDもはずしてやろうと思いチェーンリングも購入した。

ミッシングリンクを買ってきても良いんだけど10速のピンがどっかにあったと思うのでとりあえずはあまりものの10速チェーンを組み付ける予定。

Giant TalonのBBシェル幅を測ったところ73mmだったため5600のクランクセットをくっつけたりはできなさそう。

2ピースクランクのほうが軽いんだろうけど、他に予算を回したいので今回はチェーンリングだけ。