自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

そのグラベル、日本にありますか?

グラベルロードが欲しい気持ちがたかまると記事をつくっている。

NS Bikes 2017 - Stay True!

 

aliexpressでみたような形のフレーム、実はアルミもあるらしい。

aliでもアルミ売ってくれないかなあと思っている。金属製であればそんなに強度の心配をしなくてもいいから。

スチールのロードフレームとかは割と売ってて、安く組みたいなら悪くはなさそう。

まあでもbasso viperとかならそんなに高くないし、パーツ余ってるひと以外は完成車買ったほうがやすいんだよな。

 

グラベルロードに限っては金属製のフレームのほうが気分がいいなと思うんだけど、あんまり売ってない。

Ribble Cyclesのオリジナル組のほうが普通にお値打価格なのであんまり国内で買う意味もなかったりする。

シクロクロス扱いだったはずだけど油圧105で15万ぐらいからあるので結構いい。

Rival1 hydroまで仕様をアップしても20万切る構成にできたりして、割と欲しいんだよな~

 

Kona2018の国内価格次第かなと思っている。

メリダグラベルロードもいいけど、コンポはスラムがいいのでそこがね…

そもそも新車自体が要らないよねという話は当然のようにあるのでMTBを強引にドロハンにするかもしれない。

TRPの油圧ブラケットとグリップシフトをうまく組み合わせたりとか、な。