自転車の改造について本気出して考えてみた

スポーツバイクの改造・魔改造について考えます

シクロクロスに650Bを履かせたら楽しいんじゃないか問題

最近はディスクブレーキのシクロクロスがわりとあるので、あまり太いタイヤでなければ650Bがはけるんじゃないかな~と思って調べたらありました。

www.kirklandbikes.com

海外の自転車屋さんみたい。

フォークとかステーのクリアランスが最も重要なのでフレーム次第で

27.5x1.75~27.5x2.2ぐらいまで履けるんじゃないかなとおもっている。

27.5x1.75にはグラベルキングがあるし結構いいんじゃないか。

最近は700c-42cみたいな太いタイヤ履けるのもあるんでそっちでもいいのかもしれないけど。